FC2ブログ

FOX レースフレーム ルースト

FOX
09 /08 2019
先日ご紹介したニューR3に続いて、こちらもFOXの今期からの新製品となる 【レースフレーム ルースト】を本日はご紹介します。
re449re_photo.jpg

re450re_photo.jpg

このレースフレーム ルーストは非常にスリムというか非常にコンパクトに見えます。その理由は下記黄線部分が、可動域になっているためです。
re424re_photo_y.jpg
re453re_photo.jpgre452re_photo.jpg
re454re_photo.jpgre455re_photo.jpg

例えば、フロントが一枚面のプロテクターの場合、体の丸み合わせ、立体的なつくりにしなくてはなりませんが、こちらはフロントだでも五か所のガード面から成り立ち、着用時には体の丸みに合わせしっかりフィットしますので、コンパクト且つフィット感の高いガードを実現してくれています。

前面裏面
re458re_photo.jpg

背面裏面
re456re_photo.jpg
背面の裏側にはコアとなるバックプレートがあります。このバックプレートは薄い樹脂で出来ていて、適度な可動と剛性を保ってくれています。(好みにより取り外すことも可能です。)
re457re_photo.jpg


バックルは、穴に入れ引いてロックするタイプです。
re451re_photo.jpg

サイズですが、165cm/58kgのスタッフがS/Mサイズを付けた所、R3ルーストディフレクターと同様に170cm位がS/MサイズとL/XLサイズとの境になるのかな、といった印象です。
re462re_photo.jpg
re463re_photo.jpg
re464re_photo.jpg
 
 
尚、レースフレームには本日ご紹介のルーストの他に『レースフレームインパクト』というモデルが御座います。当店ではお取り寄せとなりますが、こちらは、ルーストと同様のつくりながら背面にFOX独自開発の衝撃吸収と軟化素材を組み合わせた『F3 FOAM』とよばれる素材を使用しているそうで、この『F3 FOAM』は背中が触れた部分は体温で柔らかくなり体型に合わせ形状変化するそうです!
 
 
それではご注文はこちら/もしくはお電話049-224-4946まで、ご利用お待ちしております。
 
関連記事